1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

三世代子連れハワイ旅行にかける想いを熱く語ってみます

f:id:sansedaihawaii:20160912234645j:plain

三世代ハワイ旅行に行くことになりました♪

初めまして。ブログを見て頂いて、どうもありがとうございます!

この度、私の子供の頃からの夢だった「三世代ハワイ旅行」が実現することになりましたっ!キャー!

 

ハワイが大好きな私にとって、子連れ(1歳)で、しかも私の両親も含めた三世代で、ハワイ旅行が実現するなんて、こんなに嬉しいことはありません。

 

ハワイ旅行の楽しみとは!!

 

現地で遊んでいる時間はもちろんのこと、

行く前の準備期間 や

帰ってきたあと沢山の思い出に浸る時間

も頭の中はハワイでいっぱいになっちゃうこと!

 

一度で三度美味しい~♡

 

その美味しさを、今回は三世代で満喫するのです!!

 

でも、、

今回は、私がのんき気ままに旅行に行くのではなく、子連れ(1歳)です。

 

子連れでのハワイ旅行は今回が初めてで、ワクワクと同時に不安があるのも事実です。

さらに、海外旅行が未経験の父と、海外旅行経験はあるけどハワイは初めての母。

 

年齢も経験も習慣も違うこの三世代ハワイ、果たしてどんな旅行になるのでしょうか?(笑)

 

今回の旅行において、色々なことを調べました。

なので、私が調べたことや経験したことが、これから三世代でのハワイ旅行をご検討されている方や、赤ちゃん連れや子連れでのハワイを予定されている方のお役に立てればと思い、まとめさせて頂きました。

 

三世代子連れハワイ旅行に行くことになったきっかけ

少し自己紹介♬

旦那と1歳3ヶ月になる娘との3人暮らし。30代、現在育児休暇中。

趣味は旅行。国内・海外ともに色々な土地に行くことが大好きです!

 

そして、新婚旅行で初めていったハワイにハマりました。

その後毎年もしくは隔年でハワイ旅行。

今回は、子供が生まれたから初めてのハワイです。

 

f:id:sansedaihawaii:20160912230235j:plain

 

私の父は海外にまだ一度も行ったことがなかったので、いつか父を海外旅行に連れて行ってあげたいというのが私の夢でした。

 

父は、海外旅行どころか飛行機が大嫌いな人間で、北海道へも絶対電車で行く人です。

 

でも、一生のうちに一度でいいから、海外へ行ってみたらまた人生観が広がっていいんじゃないかな?と私は思っていました。

 

今回孫が生まれて、改めてハワイ行きを誘ってみたところ…

「よし、行ってみるか~!ハワイなんて、たった8時間だろー?」と。

 

え、北海道も電車で行っていた人が?(笑)

すごいなあ孫パワー!!!!

 

そんなこんなで、三世代、さらに1歳の子連れでのハワイ旅行が決定したのです。

 

父にとって、初の海外旅行は大冒険。

もちろん1歳の娘にとっても大冒険。

f:id:sansedaihawaii:20160913000227j:plain

(いたずら大好きな盛りの1歳の娘)

 

そして、そんな家族をちゃんと全員満足させてあげられるか?という今回はプレゼンター的な立場の私も大冒険。

 

だから絶対、失敗したくない!

 

そこで、三世代でのハワイ旅行について、調べに調べまくりました笑

そしたらちゃんと形に残したくなったので、このブログをスタートさせることにしました!

 

 

★もし宜しければ、他の記事もぜひご覧ください➡記事の一覧はこちらから

 

【あわせて読みたい】

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話