1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

絶対に初日に寄るべし。DFS内にあるOhanaラウンジは何がすごいのか

f:id:sansedaihawaii:20160930230707j:plain

行かなきゃ損する、DFS2階にあるクレジットカード会社運営の「Ohana Lounge」

ハワイには、日本人向けに様々な「ラウンジ」があります。

JTBやHISなど旅行会社が運営しているラウンジや、JCBなどのクレジットカード会社が運営しているラウンジなどです。

 

その中で最もオススメなのが、複数のクレジットカード会社が共同で運営している、「Ohana Lounge」!!

 

このOhana Launge、超すごい。

ハワイを200%楽しむなら、ここには初日に寄ることをお勧めします!

 

その理由をご説明しますっ♡

 

理由その1:ベビーカーが無料でレンタル出来ちゃう♡なんと滞在期間中ずっと!

子連れハワイ旅行で迷うのが、ベビーカーを持ってくか否か。

ハワイではベビーカーが安く買えるので現地調達も大いにアリなのですが、三世代ハワイ旅行はどこに行くにも何をするにも大人数だからちょい大変。少しでも、楽して調達できるものはしちゃいましょう。

 

ここのラウンジに行けば、なんと滞在期間中使える(最長7日間)ベビーカーが無料でレンタル出来ます!

 

貸し出し詳細はこんな感じです。

f:id:sansedaihawaii:20160930233333j:plain

私が借りたベビーカーはこんなもの。

ハワイでB型ベビーカーを買うと、みんなこんなクオリティでしょう。

f:id:sansedaihawaii:20160930233153j:plain

 

早速借りたベビーカーで、娘もハワイの街をお出かけしました。

(B型ベビーカーに乗るのはこれが初めて!)

f:id:sansedaihawaii:20160930232858p:plain

娘が乗らなければ、荷物など乗せたりして、それなりに重宝しました!

ワイキキのど真ん中にあるラウンジだから気軽に寄れるし、ベビーカーを借りるのもとっても簡単なのでおすすめです!

 

理由その2:割引クーポンブックがもらえる!そしてこのクーポンが結構使える!

ここのラウンジは、色々なクレジットカード会社が対応しているのですが、その中でもJCBのクレジットカードを持っている人は、”JCB優待ガイド”というクーポンブックをもらうことが出来ます。

 

このクーポンブックがめちゃめちゃ使える!

あとから「あ、あのお店でもクーポン使えたじゃん!」となると悲しいので、初日にこのクーポンブックをゲットしておいてください。

f:id:sansedaihawaii:20160930234409j:plain

中身はこんな感じです。

f:id:sansedaihawaii:20160930234712j:plain

中身の一部をご紹介します!

 

・macy'sで使える15%割引券

・88ティーズ(Tシャツ買うのにめちゃめちゃお勧めなお店)で使える10%割引券

・ホノルルクッキーでプレゼントがもらえる(25ドル以上購入の場合)

・ケイト・スペードで使える10%割引券

・オールド・ネイビー(日本から撤退しちゃいましたね…なのでハワイでぜひ!)で使える10%割引券

・ホール・フーズ・マーケットでオリジナルエコバッグがもらえる(50ドル以上購入の場合)

・billsで使える10%割引券

・牛角ワイキキで使える15%割引券

・カイ・マーケットで使える15%割引券

・マリポサでのディナーでデザートがもらえる

・丸亀うどんで使える15%割引券

・ドール・プランテーションで使える15%割引券

などなど

 

ここに書いたのは本当に一部で、私がもらったクーポンブックには140のクーポンがついていました!

 

しかも、全部のお店のマップ付き。

 

今日本でクーポンを見返しても、「あ!ここでもクーポン使えたじゃん!!!」ってのがいっぱいあります(もっとちゃんと見ていれば良かった…残念)

 

なのでクーポンブックは初日にゲットした方がいいですよ!

 

理由その3:ツアーやレストランの予約を引き受けてくれる

現地についてから、あるツアーに参加したくなった、

有名なレストランの予約を取りたいけど英語が不安…

ということって、あると思います。

 

ツアーの予約であれば、各旅行会社が運営しているラウンジに行ってもいいですが、レストランの予約は代行してくれません…

 

ここのラウンジ、そんな痒いところに手が届くサービスまでしてくれるのです。

 

しかも、ツアーもJTBのツアーや色々なツアーを紹介してくれるので、なんだ!旅行会社の独自ラウンジに行かなくてもいいじゃん!

ここのラウンジで全て用が済んでしまいますね!

 

私は初日に、ロイヤルハワイアンセンターのウルフギャングの店舗に直接寄って、ディナーの予約をしましたが、すごい人気店なためにあまり良い時間の予約が取れませんでした。

 

先にこのラウンジに寄っていたので、その場で予約をお願いしていれば良かったな、と少し後悔しました。

 

そのほか、Ohana Loungeってこんなところ

Ohana Loungeでは、他にもこんなサービスを提供しています。

 

・ソフトドリンク無料(セルフサービス、何とグァバジュースなどのジュースが1缶まるごと頂けちゃいます!)

・手荷物一時預かり

・電話(オアフ島内)

・日本語新聞の閲覧

・Wi-Fi接続サービス

・携帯電話の充電器貸し出し

・ベビーバギーのレンタル

・マッサージグッズの設置

・大手デパートの割引クーポン券

など

 

ソファに座って休みながら、ジュースやコーヒーを飲んで、Wi-Fiに繋いでfacebookチェック…みたいな感じでゆっくり寛げるお勧めなラウンジです!

 

このラウンジが使えるクレジットカードは?

使えるカード会社は、この写真の通りです!

f:id:sansedaihawaii:20161003093859j:plain

・UCカード

・SAISONカード

・ジェイアイカード

・三菱東京UFJカード

・JTBカード

・UFJカード

・DCカード

・VJAグループカード

・NICOSカード

・EPOSカード

・アプラスカード

・Oricoカード

・JACCSカード

・JCBカード

・楽天カード

・Diners Clubカード

 

幅広く使えますねー!

 

Ohana Loungeへの行き方は?

ハワイにたくさんある、会社毎のラウンジ。結構場所がわかりにくくて迷いやすいんです。

このOhana Loungeは、DFS入ってすぐある階段をのぼった2階にあります。比較的わかりやすい場所にありますよ~!

 

DFSギャラリアを正面から入って~

f:id:sansedaihawaii:20161003094811j:plain

1階のすぐ手前左側にDiorがあって、そのすぐ先の細い廊下を左に曲がって~

 

f:id:sansedaihawaii:20161003095458p:plain

すると壁に、案内の看板が貼ってあって~

f:id:sansedaihawaii:20161003095651j:plain

その看板を辿ると階段が見えるので、のぼったところがラウンジです!!

 f:id:sansedaihawaii:20161003100015j:plain

 他の会社のラウンジは、DFSギャラリアの一番奥にあったり、階段の場所がわかりにくかったりして、とにかくわかりにくいんです。

 

実際私も色々と寄ってみようと思ったのですが、本当に迷ってしまい(笑)やめてしまいました。

 

一番厄介なのが、それぞれのラウンジに行く階段が独立していること。

 

「ラウンジが2階だから、2階にのぼってから探そう!」と思っても、それでは永遠にたどり着けません。。

 

ここのOhana Loungeも、階段のぼるとあるのはこのラウンジだけ。2階の店舗と繋がっていないんですね。

 

なので、場所もわかりやすいこのラウンジをお勧めしますよ~!

 

【あわせて読みたい】

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話