1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

3世代ハワイ旅行記1日目:日本出国~ハワイ到着初日

日本を発つ前から、ハワイに着いた初日の旅行記を詳細にまとめます♬

成田空港21時発のハワイアン航空でのフライト。

通常、娘は20時~21時くらいに寝るのでフライト前に疲れさせて寝かせる作戦でしたが、いつもと違う雰囲気にテンションアゲアゲ!

成田空港には大きなキッズスペースがあるのでそこにお世話になろうと思っていたのですが、空港内を歩く歩く歩く!

この子こんなに歩けるんだったんだ?とママもビックリするくらい元気を爆発させておりました。

離陸前に、柔らかい素材のおズボンにお着換え。7時間15分の夜のフライトです。子供だって楽な格好でいたいはずですから、お着替えは必須ですね!

トップスはハワイのシャカサインのデザイン♡もう気分はHawaii♡

散々歩いて、しかも離陸までに一睡もしなかったため、飛行機に乗ったら離陸前に爆睡。良かった良かった。

バシネット席でもなく普通の席でしたが、ハワイ行きは夜中のフライトなので大丈夫でした。(途中何っ回も起きたけど、立ってゆらゆらで何とかまた寝ました)

(バシネットを使わずに飛行機の中を過ごすコツについてはこちらをご参照ください♡)

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

そんな感じで、浅い眠りの中、ハワイへ到着!

ホノルル空港を降りて徒歩数分のところにタクシー乗り場があるので、税関を出たらすぐに乗り場まで移動。

ホノルル国際空港からワイキキ中心部までの移動は、私はタクシー移動をお勧めします。

以前は旅行会社のバスを利用していましたが、バスの発車まで待ち時間があるし、色んなホテルを経由しながら行くから時間もかかります

タクシーなら待ち時間はほぼ無しで乗れるし、タクシーでホノルルの街を走ると爽快!気分もアゲアゲ!そして複数人で使うならバスより安い。大体40ドルくらい、20~30分で着いちゃいます。送迎プランの申込みなんて要らないですよ~!

初日に泊まるホテルは、ワイキキど真ん中にあるアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート。

ここに1泊した理由は、コンドミニアムの空きがなかったからなのもありますが、明日の早朝に開催されるバウ・リニューアルに参加するため!!

その詳細についてはまたハワイ旅行記2日目の記事にまとめますね♬

さて、空港からホテルに到着したのは11時くらい。そこでチェックインの手続き。

ハワイでは、大体のホテルで到着時にクレジットカードの提示を求められます。

実は、このクレジットカードのコピーをホテル側は保管していて、チェックアウトの際に精算があれば、そのカードで決済をされる仕組みです。

豆知識ですが、ハワイのレストランでは精算の際に、宿泊しているホテル名と部屋番号を書けば、現金もクレジットカードの提示も無しに、お店を出られちゃうところもあります。

そういったレストランでのお食事代も、ホテルに一旦提示したクレジットカードで決済されるのです。

ばあばも頑張ってチェックイン。

じいじは、初めて来た海外旅行でのホテルのロビーで感傷に浸っていました。笑

本来であれば15時だったチェックイン。しかしなんとそのまま部屋に案内してくれました。ありがたや。

長時間のフライトで体が臭いので、全員シャワーを浴びてスッキリしてからランチへ行くことに。

アウトリガーホテルの真横がチーズケーキファクトリーなので、ハワイ初のランチはチーズケーキファクトリーに決定★

頼んだのはパスタとサラダそれぞれ1皿と各自のドリンク。

じいじとばあば、出てきたドリンクの大きさに驚きながらも、嬉しそうに乾杯!

これ、写真じゃ伝わらないけど、考えられないくらいドデカイッ!!!

かなり頑張って胃におさめました。過去にここに何度も来て失敗して学んでいるので、取りあえず2皿だけ頼んだのですが、それでも4人で食べてお腹いっぱいになりました。

その後、ロイヤルハワイアンセンター付近をショッピング。

ワイキキ中心部で子連れの方にお勧めしたい、初日に是非行っておきたいおすすめな場所は、以下2つです。

1:DFSギャラリア内のアロハラウンジ!

2:Tシャツのお店「88TEES(エイティエイト・ティーズ)」!

DFSギャラリア内のアロハラウンジが子連れハワイにお勧めな理由は、何と7日間無料でベビーカーレンタルが出来ること!

さらに、ハワイのいたるところで使える割引クーポンがもらえること!

なので初日に行っておいたほうがいいんです。

(詳細はこちらに書いたので是非ご覧ください♡)

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

Tシャツの88TEESは、このハワイ旅行で親子コーデをするために寄りました!

そうこうしているうちに日も暮れてきたのですが、まだ本日のイベントが残っています。

それは、ワイキキビーチの中心に建つデューク・カハナモク像脇のクヒオビーチで行われる無料フラショーを見ること!

ハワイにせっかく来たのだから、本場のフラダンスを両親に見てもらいたいと思い計画していました。

ビーチを望む芝生ステージで、フラダンスをとハワイアンミュージックのショーを見ることが出来るんです。毎週火・木・土の夜(2月~10月は18時半~、11月~1月は18時~)。

芝生の上にレジャーシートを広げてみんなで鑑賞。

最初は見入っていたのですが、もう日本時間では深夜にあたる時間。じいじとパパが音楽の心地よさから途中で寝始めたので、途中退席(笑)。まだまだ明日からも長いので、ここらへんでお開きとしました。

デューク・カハナモク像の前で記念撮影♡

その後、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで夕飯をテイクアウトし、ABCストアで明日の朝食のパンとサラダを買い、ホテルに戻って寝ることとしたのですが…

じいじ・ばあばに事件勃発!

じいじ・ばあばは2人で夜10時頃にちょっと部屋の外に出てみようと冒険を試みることにしたらしい!!!!!

ハワイに来てよっぽどテンションが上がったのか、少しホテルの中を散歩しようと思い立ったらしいです。

しかし、それまでの移動はずっと私たち夫婦も一緒。初めてホテルの部屋の外を歩いた2人。

結果、ロビーに出ようと思ったのに間違った階でエレベータを降りてしまい、さらにはそのままエレベータに再度乗ることが出来なくなり、関係ない階の廊下に閉じ込められてしまいました。

(アウトリガーホテルは、エレベータに乗るときに部屋のキーをかざして、自分たちの部屋がある階とロビー階以外にはそもそも止まらない設定になっているのです)

困ったじいじ・ばあばは、非常階段へ。

しかし、階段に出られたはいいものの、今度はどこまで降りたらいいのかわからない。完全に閉ざされたうす暗い非常階段をひたすら降りることに。

そしてやっと一番下の階までたどり着き、非常階段のドアを開けると…

あ!開いた!!!

そして中に入ると…

そこはジャズクラブ・Blue Noteの中。

そのお店の中に、なんとパジャマで登場した日本人老夫婦(笑)

店員さんが駆け寄る。

しかし、2人とも英語が話せない。

そしたら次には席に案内されたらしいです。(笑)

繰り返しますが、パジャマ姿の老夫婦2人が(笑)(笑)

何とかジェスチャーで説明してお店を出ると、そこはロビー。

そこからやっとこさ部屋まで戻ってこれたとのことでした。

この話を、大爆笑しながら話す2人。

じいじ・ばあばにとっては、これも素敵なお土産話になったようでした!

【あわせて読みたい】

3世代ハワイ旅行記2日目:アラモアナショッピングセンターで遊び倒す

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話