1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

佐藤栞里さんが家族で御用達のコンドミニアムはどんなところ?

f:id:sansedaihawaii:20161017231903j:plain

家族でハワイならやはりホテルよりコンドミニアム!

最近様々なTV番組で引っ張りだこの佐藤栞里さん。

飾らない性格とあの笑顔が私も大好きです。

 

佐藤さんは、ハワイが大好きなお父さんに連れられて11歳のときにハワイに初めて家族旅行で来て、それからというもの佐藤さん自身もすっかりハワイに魅了されてしまい、なんと15年で14回もハワイに来ているハワイマニア!

 

そんな佐藤さん一家が家族で利用しているコンドミニアムがアナザースカイで放送されていたので、どんなところかご紹介します!

 

★実際のアナザースカイのTV番組内容はこちら★

www.youtube.com

佐藤さんご一家が愛用しているのはやはりコンドミニアム!

 

こちらの記事にも書きましたが、家族旅行でハワイに行くなら断然コンドミニアムですね。

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

 

佐藤さんご一家が愛用しているコンドミニアムの名前は、アクア・パシフィック・モナーク。どんなコンドミニアムなのでしょうか?

 

ロケーション、コスパ良し、スタッフの対応には定評!ただちょっと…

アクア・パシフィック・モナークは、ワイキキのど真ん中にあります。ビーチに面してはいませんが、徒歩3分で出られますし、屋上のプールからはワイキキを一望することが出来ます。

 

買い物にもビーチで遊ぶにも絶好のロケーションなのに安い!が、このコンドミニアムの売り。

 

さらに、1階におむすび屋さんがあるので家族連れ・子連れには本当に助かるそうです!

f:id:sansedaihawaii:20161017233034p:plain

出典:http://www.jtbhawaiitravel.com/hotel/apm/

 

お部屋はおおよそ3種類あります。お部屋の広さと、キッチンの大きさ、オーシャンビューかシティビューかの違いはありますが、どれもとても素敵なお部屋です。

f:id:sansedaihawaii:20161017234654j:plain

 

f:id:sansedaihawaii:20161017234702j:plain

全て大人の定員が4名のお部屋。なので、3世代旅行で行くとしたら子ども分はちょっと超過してしまうので、ベッドにぎゅうぎゅうして寝ないといけないかもしれません…

 

でも実際、3世代での利用口コミも沢山ありました!

 

両親+子ども3人で利用。主寝室に2人、ソファーベッドに3人で寝ました。3人はやや手狭でしたが、小さいから大丈夫でした。大きい方はベッドの追加をしたほうがいいと思います。床がつるつるなので靴を脱いでいたい人はスリッパを持っていくことをお勧めします。カードキーの効きはよくありませんでしたが、家具やタオル、キッチンはきれいだし、どこへ行くにも便利だし、風は強いけど眺めはいいし、また泊まりたいと思いました。

 

両親+子どもでも頑張れば泊まれちゃうんですね!

 

大人3人、子供2人で宿泊しました。メインベットが思いのほか小さいですが、真ん中のテーブルをどけてくっつけた所、ベットメイキングもそれに合わせてもらえました。おかげで広さは子供がまだ5歳ということもあって大丈夫でした。ただ、ベットの高さがあったので子供が乗り降りするのはちょっと大変そうでした。
あと、床が石?なので1歳の子供がいたわが家では転ぶとドキドキ。実際、何度かゴツンとして痛そうでしたが・・・
ソファーベットはかなりの大きさがありますが、端の方に座ると落ちやすいので注意してください。
ベビーベットは無料で貸出がありましたが、子供が嫌がったのと使いにくかった(ベビーベットの高さが低く床に近いタイプのもので腰が弱い私にはちょっと子供を持ちあげる時に避けたい姿勢になりそうだったので)使用しませんでした。
ラナイはとても広くとても気持ちがよかったです。風も山側の方に窓がついているからか強いということはなく心地よい程度でラナイでご飯を食べたりしました。
シャワーの出し方がわかりにくいですが、蛇口を思いっきり引いて温度調節を左右でして蛇口の上下でシャワーと湯船用のが切り替わります。湯船用のお湯はすごく勢いが良かったです。
プールもジャグジーも大きさはありませんが十分でした。またプールからの眺めは海が良く見えてとてもきれいでした。
私は、価格、立地条件的に見て◎でした。海にも近く、プールやビーチ用のタイルもフロントで貸してくれますし、お部屋もこの金額なら普通かな?と思います。次回は下の子がもう少し大きくなったら3週間くらい行きたいと思っているのでまた利用しようかな?と思っています。 

  

こちらも計5人での利用ですね。やはり価格の割に立地条件が良く、長期利用しても痛くないところが人気のポイントのようですね。

 

いつもはホテルに宿泊していましたが今回は4人旅でしたので初めてのコンドミニアムとしてパシフィック モナークを選択しました。フロントの方もフレンドリーだし、施設は確かに古い感じはあるけれど清潔に保たれていたので全く問題なし。部屋に入るとワイキキビーチが見え、みんなでテンションアップ!心配していたソファベッドも、引き出しを引くとダブルベッドくらいの大きさになり、部屋のベッドとソファベッド2vs2で寝ました。廊下から部屋の中の音(会話や食器)が若干聞こえますが、部屋の中に入ってしまうと、隣の部屋の音は全く聞こえず。出かけたのかな?と思うほどでした。ドアの壁だけが薄いのでしょうかね?屋上にはジャグジーがあり、夜は星空を眺めながら浸かることができます!向かい側にあるコリアンバーベキューのお店は口コミどおり美味しかった!唯一、部屋のカードキーの反応が悪く、エレベーターホールへ入る自動ドアもなかなか反応せず。もちろん自分達の部屋も何度もエラー。コツは、ゆっくり抜くことだと後で気がつきました(笑)夕飯を作ってラナイで食べたり、とにかくハワイをまるごと満喫することができました。

 

口コミの中で多かったのが、建物は古いけどリノベーションされていてお部屋はきれい!というものでした。建物が古いので、エレベーターの音が少し気になったり、ルームキーやエアコンなど細かいところで少し効きが悪かったりするようです。

 

でも、ハワイの中心地という好立地にみんな大満足のようです!

 

で、いくらくらいで泊まれるの?

1泊あたり、$149~。ということは、15,500円くらいです。この価格でなんと1部屋の値段。そのため、大人数で泊まれば泊まるほどさらにお得。安いですね!

 

3世代や子連れなど大人数で行くなら、少しでも安くコンドミニアムに泊まりたいところ。それを大満足に叶えてくれるのが、佐藤栞里さんも愛用しているこのアクア・パシフィック・モナークのようです!

 

 

トリップアドバイザーなら、ハワイのオアフ島にあるコンドミニアムの口コミ評価や宿泊の値段を一発で調べられるので便利ですよ!

 

>>トリップアドバイザーでハワイオアフ島のコンドミニアムを見てみる