1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

三世代子連れハワイ旅行の安くて上手な計画の仕方

f:id:sansedaihawaii:20160913093045j:plain 

三世代子連れハワイに安く行くにはいつの時期がベスト?

ハワイ行きたい!と思っているママさん。

出来ればじいじ・ばあばも誘って三世代で行けたら楽しそうだけれど、人数が多いとそれだけお金もかかります。

安くて上手にハワイ旅行をアレンジするやり方、知りたいですよね…♡?

 

でもパンフレットやネットを見てみると、すっごく安いものから高いものまで出てきて、一体いくらで行けるのか見当がつきません!

 

三世代子連れハワイ旅行を計画する上での大事なポイントを踏まえながら、

どうしたら一番安くて上手に旅行がアレンジできるのかをお教えします!

 

 

①何よりも最初にハワイに行く時期の計画をする

これは、参加する方の事情によるので最優先で決めなければなりません。

仕事の都合、

他に旅行の予定が既にある、

大事なイベントや行事がある… etc…

 

人数が多くなると、スケジュールの調整が一番の課題!

 

海外旅行は、同じ内容でも日程が変わるだけで料金も大幅に変わってきます。

 

色々決めた後に日程を変えると…

 

あれれ!めちゃくちゃ高くなった!どうしよう!

ということになりかねないので、まずは最初にハワイに行く時期を計画しましょう!

 

f:id:sansedaihawaii:20160913224709j:plain

 

ちなみに…ハワイって、常夏だと思っている方。

実は、ハワイは一年中温暖な気候ではありますが、常夏ではありません。

ハワイにも冬があるんです!

 

日本ほどの寒さではないものの、この時期のハワイの海は、入るのがしんどいくらい冷たいです(それでも入っている人もいます)

 

さらに、ハワイは亜熱帯地域なので、乾季と雨季があります。

4月~9月は乾季、10月~3月は雨季。

 

ハワイ旅行と聞いて、イメージするのは子供と海辺で楽しく海水浴をしている光景…ですよね?

きっと、ハワイが海デビュー★となる子も多いはず。

 

赤ちゃん連れ・子連れで行くからこそ、海やプールに入ってまったりしたり、

天気が良ければ公園や海辺をみんなで散歩したり日光浴したりしたいですよね!

 

ハワイの一年の気温・降水量はこんな感じ。

気温・降水量ともにみると、おすすめの時期は4月~9月あたりですね!!

f:id:sansedaihawaii:20160913095007g:plain

出典:http://www.ryokojoho.jp/hawaii/other/weather.cfm

 

天候を配慮すると4月~9月が一番おすすめの時期。

 

さらには、この期間の中で、

・4月~ゴールデンウィーク前まで

・ゴールデンウィーク明け、7月の夏休み前あたりまで

が、旅行が安いシーズン!

 

このあたりで、じいじ・ばあば・パパ・ママが休みを取れそうなら迷うことなくハワイに行った方がいいですね!笑

 

私の場合、現在育児休暇中で来年は仕事復帰となるため、さらにみんなで休みを合わせにくくなると思い、このタイミングで三世代ハワイへ行くことに決めました。

 

また、雨季と言っても日本の梅雨の時期のようにシトシト雨が降り続くわけではなく、ザーッと短時間にまとめて降るので、そんなに大きな心配はいりませんよ!

 

②三世代ハワイ旅行にかかる大体の予算を把握する

いざじいじ・ばあばをハワイ旅行に誘ってみても、ハワイ旅行って一体いくらくらいかかるのか、予算がわからないと話が先に進みませんよね。

 

今回私が三世代ハワイに行くタイミングはシルバーウィーク。しかも9月ということでハワイの気候的にもベストなシーズンです。

 

そんな私たちのハワイ旅行の費用は、だいたい1人あたり20万円。

泊まる予定のホテルは、

・アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート(Aグレード)

・ヒルトン・ハワイアンビレッジ(Aグレード)

(ホテルとコンドミニアムと両方宿泊してみることにしています!)

 

四つ星程度のホテル、ハイシーズンでもこれくらいの予算で行くことが出来ます!

 

③お金をかけるところ、安く済ませるところメリハリをつける

f:id:sansedaihawaii:20160913231924j:plain

ハワイ旅行を検索すると、出てくる料金がピンキリで困ってしまいますが、検索条件を少し絞れば、より素晴らしい旅行をパッと見つけ出すことが出来ます。

 

ここで、「この条件を見て絞った方がいいよ!」というポイントをお伝えします。

 

・3泊5日じゃ少ないけど4泊6日ならそこそこ楽しめる!

ハワイ旅行は3泊5日のプランからあります。

私も3泊5日で一度ハワイに行ったことがありますが、とにかく忙しくて不完全燃焼!

だったので、最低4泊6日は必要です。今回は私も4泊6日でハワイに行きましたー!

 

・宿泊数を増やすより、帰りのフライト時間を極力遅くする!

行きはだいたい夜発になるハワイ便。しかし帰りの出発時間は様々で、最終日は朝ごはん食べるだけしか時間がない!というプランのものもあります。

午後発(出来るだけ遅い時間がベスト)にすると、最終日もお昼前あたりまでハワイを楽しむことが出来ます。

宿泊数を無理して増やすより、帰りのフライト時間を遅くする方が安くてお得ですよ。

 

・なるべく安い航空会社を利用する!チャイナエアラインでも全然OK

最も安いのはチャイナエアライン。名前だけだと怪しそうですが、実は台湾の航空会社なのでそれほど心配する必要はありません。

私も一度利用しましたが、全く問題ありませんでした。

やはり日系の航空会社は高いですね。クオリティーも高いとは思いますが。飛行機はあくまで移動手段なので、安い航空会社で全然問題ないと思います。(ただし直行便にしてください!乗り換えは本当に大変です)

 

・利用するホテルのグレードは下げ過ぎない

せっかくのハワイ、ホテルでも快適にリゾート気分を味わいたいところ。

グレードを絞りすぎてしまうと現地で少し残念な気分を味わうことに…

ここはAグレード以上を目安にして決めたほうがいいでしょう!

 

私が今回のハワイ旅行でメリハリをつけたところは?

f:id:sansedaihawaii:20160926165750j:plain

全員のスケジュール上4泊6日が限界だったので、行きは朝早くハワイに着くプラン、帰りは午後4時に現地を出発するプランにして、現地での滞在時間を長くしました。

 

ホテルのグレードは下げたくなかったので、絶対にAグレード以上!

本当は前泊ヒルトンのコンドミニアムに宿泊したかったのですが、空きがなかったので

3泊分だけをヒルトンのコンドミニアムに。最初の1泊をホテル(アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート)にしました。

 

ホテルの部屋はシティビュー側にして費用を抑える!

オーシャンビューの部屋にも泊まったことがあるのですが、一日中外出していて夜だけホテルに戻ってくるとなると、夜の海は真っ暗で見えません、、、

朝は気持ちがいいけれど、バタバタしてそんなにゆっくりオーシャンビューを満喫できませんでした。

 

逆にシティ側の方が、夜景が綺麗に見えたりして、夜景を見ながらお酒を飲んだりして♡しかもオーシャンビューよりシティビューのお部屋の方が断然安い!

なので、少し旅費を安くするために、今回もシティビューのお部屋にしました。

 

空港とホテル間の送迎はプランに含めない!

ハワイでは、かなり簡単に安全なタクシーを捕まえられるので、わざわざ送迎プランに申し込まなくても大丈夫です。

待ち時間もないし、タクシーの方が安いし、送迎プランはいりません!

 

現地のトロリーも、購入しない!

JCBのクレジットカードを持っていれば、ピンクラインという一番メジャーなコースのバスに無料で乗れます。

 

このようなプランで、必要なところはお金をかけ、いらないところはバッサリとやめることで、安く三世代でのハワイ旅行が実現しました!

  

ハワイ専門の旅行会社も超おすすめ

f:id:sansedaihawaii:20170726112953j:plain

旅行に行きたいと思ったら、JTB?それともHIS?など大手旅行代理店が思い浮かびますが、ハワイに行くならハワイ専門の旅行代理店「ファーストワイズ」が断然お勧めです。

 

一番の特徴は、ハワイ専門の旅行代理店だから、全ツアーでお客様の希望に合わせて変更アレンジがきく!

 

ことです。

 

普通の代理店では組めないような特別プランを組んだり、アクティビティーをオリジナルプランにしたり、あとは、日本人に大人気なあの有名ホテルにお値打ち価格で泊まることも出来ます

 

3世代など大人数でのハワイ旅行や、じいじ・ばあばを連れて行く貴重なハワイ旅行になるから絶対に失敗したくない方、

 

子連れで融通がきかない中でも最大限ハワイを満喫したい方などには最強にお勧めですよ。

>>ハワイ専門の旅行代理店「ファーストワイズ」の詳細はこちらから