1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

両方泊まって納得!三世代ハワイ旅行でコンドミニアムを絶対おすすめする理由3つ

f:id:sansedaihawaii:20160929234532j:plain

ホテルに1泊、コンドミニアムに3泊した私が三世代ハワイを最大限楽しむにはコンドミニアムしかないと思った理由3つ

今回の三世代ハワイ旅行では、ホテルに1泊したあと移動して、コンドミニアムに3泊しました。

 

じいじ・ばあばも、コンドミニアム最高!と大絶賛。

 

両方泊まってみてコンドミニアムの素晴らしさに感動しましたし、子連れでのハワイ旅行そして三世代であればなおさら、コンドミニアムステイをおすすめしたいと感じました。

 

その理由を、両方泊まってみた感想を踏まえてまとめてみます!

 

理由その1:食事に困らない(食卓・食材・調理)

初めて子連れでハワイへ行ってみて最初に困ったことは、食でした!

食べる場所の確保・食べ物の確保・そして調理をどうするかです。

 

毎日三食を外食するとなると、子供はキッズチェアか膝の上に座っての窮屈な食事を強いられてしまいます。

それは、子供にとってはもちろんですが、ママ・パパにとっても結構なストレスですよね。

 

自宅であれば、ちょっと休憩で床に下ろしたり、パパ・ママ交代で食事をしたり出来ますが、外食ではなかなかそうはいきません。

 

私たちも、子連れで外食ばかりでは疲れたので、ホテルステイのときに1度夕食をテイクアウトしてお部屋で食べました。

 

泊まったホテルはアウトリガー・ワイキキ・リゾートというグレードの高いホテル。

 

でも所詮ホテルということで、部屋も、置いてあるテーブルも狭くて、窮屈な気分での食事になってしまいました。三世代みんな揃っての食事なんて、全然無理です。

f:id:sansedaihawaii:20160930001009p:plain

結局、じいじ・ばあばと私たちはそれぞれの部屋で、別々で夕食を食べる形となってしまいました…。

 

なんかハワイにきてまでこういう環境での食事、むなしー。。(泣)

 

一方コンドミニアムでは、たいてい大きなダイニングテーブルが置いてあります。

なので、三世代みーんなでテーブルを囲んで、広々食事をすることができました!

f:id:sansedaihawaii:20160930001757p:plain

外食よりむしろお部屋での食事の方がリッチな気分になれた程です。

 

お皿も常備されているので食材さえ用意すれば贅沢なご飯ができます!

朝ごはんは毎日、この食卓をみんなで囲って…♡

f:id:sansedaihawaii:20160930002122j:plain

日によって、ここのテーブルでランチをしたりディナーをしたり。

家族水入らずで素敵なご飯時間を過ごすことが出来ました。

 

そして、コンドミニアムなら大きな冷蔵庫も完備!

スーパーで沢山フルーツやヨーグルトやジュースやお酒、お惣菜を買い込んでも全部冷蔵庫に入っちゃう!これもとても助かりました。

 

そして、子供用に持参していたベビーフードやパックご飯。

これも電子レンジでチン!して温かいご飯を食べさせてあげられる!

それにフルーツやヨーグルトなども追加して…♡

 

おうちごはんと全く同じメニューを提供出来ちゃいます!

調理器具、食器、全部一式揃っているので何も困りませんでした。

f:id:sansedaihawaii:20160930005201j:plain

(電子レンジ、包丁、お皿、ナイフ、フォーク、スプーン、グラス、コップ、食べ物用ハサミ、コーヒーメーカー、炊飯器、食洗器がありました!)

 

ホテルステイでは電子レンジなんて普通無いですから、パックご飯をチン!して温かいご飯を用意することは出来ません。

その他のものも常温でしか食べさせられないので、ちょっと可哀想ですよね。

 

 

理由その2:洗濯が出来て大助かりだった!

旅行にきていると、日に日に溜まる、洗濯物…

子供がいるから、夫婦だけのときと比べて、一日で溜まる洗濯物の量も多いし、子供は服も汚すから出来ればすぐに洗いたい。

 

ホテルによってはコインランドリーがあるところもありますが、毎日お金を払って使うのはちょっと辛い…

 

コンドミニアムなら、お部屋もしくはホテル内に洗濯機があるところがほとんどです。私が泊まったヒルトンでも、各階に洗濯機がありました。

 

毎日そこで洗濯出来たので本当に大助かり!

しかもハワイなら乾燥機で自動乾燥なので楽ちん。

 

荷物も全日分持っていかずに済んだし、汚れたものはすぐ綺麗に出来たし、さらに日本に帰ってきたあとも選択するのは最終日の分だけ。

とっても助かりました!

f:id:sansedaihawaii:20160930004137j:plain

(洗剤は、日本で使いかけで余っていたものを持っていき、現地で使い切って、ケースは捨てて帰りました。そしたら帰りの荷物がまた少なくなって助かります!

そして、余談ですが子供のボディソープは、過去に試供品でもらったものを持っていき、これまた荷物が少なくて済みました!)

 

理由その3:リビングルームとベッドルームが分かれてるから過ごしやすかった!

通常のホテルだと部屋は1部屋で、そこにベッドとソファと簡単なテーブルがあるだけ。スーツケースを広げるスペースもギリギリくらいの広さです。

 

1泊目に泊まったホテルでは、じいじ・ばあばの部屋と私たちの部屋を隣通しにしてもらい、なおかつ部屋の中で、それぞれの部屋の間を行き来が出来るようにしてもらいました。

 

それでもなんだか窮屈!ホテルだと、結局みんな揃って寛げるスペースが無いんですよね。

 

それがコンドミニアムなら、リビングとベッドルームがそれぞれ別で用意されています。

f:id:sansedaihawaii:20160930010139j:plain

なので、子供をベッドで寝かしつけたあとに、大人たちで夜の時間をお酒を飲みながら楽しむ…♡なんてことも出来ちゃいました!

 f:id:sansedaihawaii:20160930010203j:plain

ホテルステイは、狭い部屋・出来ることが限られた空間で、例え1泊でもストレスが溜まってしまいました。

 

でもコンドミニアムならまるで自宅というように過ごせるので、子供も伸び伸びと寛いでいたし、じいじ・ばあばも、みんなで一緒に過ごせてとっても楽しめていた様子でした。

 

「また今度ハワイに来ることがあったら、全泊絶対コンドミニアムがいいね!」と言って、また三世代ハワイに来るつもり発言までしていたじいじ・ばあばなのでした!笑

 

今回の三世代ハワイ旅行が最高の思い出になったのは、コンドミニアムのおかげだと思っています。

 

みんなで来たハワイ、外でもお部屋でも、三世代一緒に楽しく過ごすことが出来ました。

 

娘もまるで自分の家のようにくつろいで過ごし、そんな孫を見てじいじ・ばあばもとても嬉しそうでした!

 

★ハワイのコンドミニアム★他にはどんなコンドミニアムがある?こちらからチェック

 

【あわせて読みたい】

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話