1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

3世代ハワイ旅行記2日目:アラモアナショッピングセンターで遊び倒す

f:id:sansedaihawaii:20161010213033p:plain

アウトリガー・ホテルの名物オプション:バウ・リニューアルに参加する!

私たちが宿泊したアウトリガーホテルは、とあるイベントに無料で参加できるという特典があることで人気です。

 

私たちも、ハワイでの超お楽しみイベントのうちの1つとして、参加をとても楽しみにしていました。

 

それは、バウ・リニューアル

 

バウ・リニューアルとは、Vow(誓い)Renewal(新たな)。欧米では、結婚年数に関係なく、夫婦が絆を深めるイベントとして行われています。一言で言うと再結婚式のようなもの。

 

日本でもバウ・リニューアルを行っているホテルがあるし、ハワイでも、有料のオプショナルツアーの1つとなっていたりします。

 

このバウ・リニューアルに、アウトリガーホテルでは宿泊者が無料で参加できるようになっているんです。(事前申込要) 

f:id:sansedaihawaii:20161010221248j:plain

うちの両親は、結婚してもう33年。夫婦で改まって日頃の感謝を伝えたり、これからもよろしくと会話したことなんて無いはず(笑)。

 

ハワイという、とてもテンションが上がる異国の地なら、きっと2人にとってとても記念になるバウ・リニューアルになるはず!と思い、日本で予め申し込んでいました。

 

本当は私たち夫婦と、両親と、2組で参加予定だったのですが、朝方娘が少しぐったりしていて、熱を計ったら38度あったので、娘とパパはホテルのお部屋でお留守番。

 

私は両親の道案内とカメラマンを兼ねて、ついていきました。

 

バウ・リニューアルが行われるのは早朝。海辺からダイヤモンドヘッドが、それはそれは綺麗に見えます。ここでまずは記念撮影を沢山♡

f:id:sansedaihawaii:20161010215119p:plain

照れながらも超楽しそう!(笑)

f:id:sansedaihawaii:20161010215347p:plain

こんな2人の姿は生まれて初めて見ました!!

 

バウ・リニューアルの所要時間は1時間くらい。ハワイアンミュージックやフラのパフォーマンスを早朝の海岸で見ながら…本当に濃い時間が過ごせました★

f:id:sansedaihawaii:20161010220310p:plain

バウ・リニューアルが終わり部屋を戻ると、元気そうな娘の姿が。良かった良かった。飛行機での長旅の疲れが出ちゃったのかな?と話しながら、ホテルをチェックアウト。

 

今日はアウトリガー・ホテルから、ヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムへ移動します。

 

歩いても行けますが、荷物もあるし娘の体調が悪かったのでタクシーで移動。

 

ハワイは一方通行の道がほとんどで遠回りになるのですが、この遠回りの道だからこそ見える景色があります。

f:id:sansedaihawaii:20161013100525j:plain

トロリーなどでもよく通る道なのですが、遠回りをするからといって悪いことばかりじゃない!

 

この川沿いの景色が絶景なのです。THE・ハワイ!リゾート!素敵!こんなところに住みた~い♡と思わせてくれるような景色です。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジに到着!

ヒルトンについて、チェックイン。まだ時間が早いので、荷物を預けて出かけることに。

 

ヒルトンは色々とシステムが進んでいて、チェックインの際にメールアドレスを伝えておくと、部屋のクリーニングが終わったときにメールで知らせてくれるのです!そうすれば、本来の時間よりも早く部屋に入ることが出来るんですよ♬

f:id:sansedaihawaii:20161013101952p:plain

便利~♡

チェックイン手続きは最初の1度だけ。

チェックインの際にルームキーをもらうのですが、お部屋の準備が出来るまではただのカード。

 

このメールが届くと部屋番号が書いてあり、そのまま手元のカードがルームキーとなり、お部屋に直接入ることが出来ました!

 

ハイテク!(笑)

 

アラモアナショッピングセンターを遊び倒す!!

お部屋の準備が出来るまでは、近くのアラモアナショッピングセンターへ。

 

ヒルトンからは徒歩15分~20分で歩けなくもないですがちょっと辛い…。ということでトロリーのピンクラインに乗車!このトロリーは、JCBのクレジットカードを提示すると無料で乗れちゃいます♡

 

まずはアラモアナショッピングセンター入ってすぐのフードコートで腹ごしらえ!

2年前に来た時と違って、全面改装されて、めちゃくちゃ綺麗になってた~~♡♡

f:id:sansedaihawaii:20161013102917j:plain

とても広いので、日本のフードコートと違って席の争奪戦にならず、いつもどこかしらの席に座れたのが超ありがたいところ。

 

そしてにぎやかなので、子連れにもありがたい!

さらに美味しい~!!

 

ので、子連れハワイでは一度は利用してもらいたいなあというお勧めエリアです♡

 

特に私のお勧めなお店は、STEAK&FISH

f:id:sansedaihawaii:20161013102945j:plain

とYummy♡

f:id:sansedaihawaii:20161013103258j:plain

どちらのお店も、ボリューム・味は200点!

そしてクオリティの割に安い!

日本でも食べたい~!と思うくらい大好きなお店です。

 

じいじ・ばあばも美味しい美味しいと言ってしっかり食らいついております(笑)

f:id:sansedaihawaii:20161013103518p:plain

 

食事の間にしていたことは、マップを見ながらどこを廻るかの相談。

 

アラモアナショッピングセンターは、気軽にぶらぶらしながら見てまわろ~!というのは難しいくらい広いのです。時間が余るほどあれば良いのですが、、

 

私たちが予めチェックしていたお店は以下です。

♦娘グッズの買い出し♦

・Janie&Jack

・Gymboree

・OLD NAVY

・Macy’s

 

♦友達や自宅用お土産♦

 ・Bath&Body Works 

 

♦じいじ用アロハシャツ♦

・Macy’s

 

♦ばあば用時計♦

・マーティン&マッカーサー

 

♦旦那用洋服

・Hollister

・Abercrombie&Fitch

・Rip Curl 

 

♦滞在期間用食料買い出し♦

・FOODLAND FARMS

 

これらの色々なお店で、こちらで紹介したクーポンが使えます!やはりOhanaラウンジには初日に行っておくべきですね!!

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

 

これだけのお店を見てまわるのに、結局半日使い、それでも足らなかったほど。アラモアナショッピングセンター!広すぎる…

 

そして3世代ハワイ旅行でのショッピングの落とし穴。

それは、常に全員で団体行動!ってこと…!

 

それぞれが別行動で見たい店を見れば、きっともっと短時間で済むと思うのですが、ここはハワイ。そして、アラモアナショッピングセンターは広すぎる。さらに、ショッピングセンター内の造りもかなりわかりづらい。

 

ということで、一度別行動をしたら、待ち合わせが非常に困難だと思われるので、団体行動をせざるを得ません!

 

お互い、興味のないお店での買い物でも付き合わないといけないので結構疲れました。

前半ははしゃぎながら歩いていた娘も最後はぐったり…

f:id:sansedaihawaii:20161013142206p:plain

それでも思う存分ショッピングを満喫しました~!

 

みんなでのスーパーでの買い物も盛り上がりました♬

こんなものが売ってる!とか、デカイ!とか、お会計の仕方とか、じいじ・ばあばにとっては発見の連続だった様子!

f:id:sansedaihawaii:20161013142651p:plain

 どっさり買い物をしてヒルトンへ戻るともう時刻は18時半。

結局チェックインメールもむなしく、フロントに預けてあったスーツケースは残り私たちのだけに。

 

部屋に戻って食事。

 

お部屋ディナーもコンドミニアムならゴージャスな気分で頂けます♡

f:id:sansedaihawaii:20161013142956p:plain 

 

やはり3世代ハワイ旅行はコンドミニアムにして大正解でした!

 

食事が終りかけた頃、花火の音が!

おお、今日は金曜日!

 

毎週金曜日、19:45~、ヒルトン前のビーチから花火が打ち上げられます。かなりの迫力で打ち上げられるので圧巻なのですが、時間は5分と短いので、急いでエレベータで1階へ。

 

ちなみに、ヒルトン前のビーチで花火を見ると、海と花火のコラボレーションでそれも最高なのですが、一番のビュースポットはこちらです。

f:id:sansedaihawaii:20161013143754p:plain

出典:http://hawaiing.com/knowing31/

ここでは、「世界で一番打ち上げ場所に近いんじゃないか?」というくらい近場で、障害物無しにヒルトンの花火がみられるビュースポット!

こんな感じで間近で花火が見られるそうです!

f:id:sansedaihawaii:20161013143954p:plain

出典:http://hawaiing.com/knowing31/

 

ただ、私たちはそこまで移動するのが間に合わず、ラグーンの手前のホテル寄りの場所から鑑賞。

しかし、ここからでも十分、味わったことないほどのド迫力で大人も心臓ドキドキ、案の定娘は泣きながらの花火鑑賞に!でも5分で終わりなのでみんなで最後まで鑑賞しました。 

 

【あわせて読みたい】

3世代ハワイ旅行記3日目:娘、プール&海デビュー!じいじ・ばあばオプショナルツアーに参加 

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話