1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

3世代ハワイ旅行記3日目:娘、プール&海デビュー!じいじ・ばあばオプショナルツアーに参加

f:id:sansedaihawaii:20161019213123j:plain

じいじ・ばあばはオアフ島一周でハワイを満喫!

ハワイに到着して3日目!

相変わらず娘は夜中に熱が上がりましたが朝になると治っていました。食欲もあり、機嫌もいいので、「やっぱり疲れてるんだね。。」と旦那と話していました。

 

今日は、じいじ・ばあば夫婦と、私たち夫婦は別行動です。

ハワイ初上陸のじいじ・ばあばは、せっかくなのでオアフ島一周のオプショナルツアーに参加です!そのため朝早くに出かけていきました。しかもお揃いのTシャツで…(笑)♡

f:id:sansedaihawaii:20161019213358p:plain

 日本じゃ絶対に出来ないことも出来ちゃうのがハワイのいいところ♡

 

娘の私からすると、正直老夫婦でお揃いのTシャツって恥ずかしくないのかな?と思ったのですが、このTシャツが同じツアーに参加した人たちからもとっても好評だったようで、大満足な表情で帰ってきました。

 

途中何していたのかを聞いたら、ハワイの定番スポットである”日立のこの木なんの木”のスポットに行ったり、

f:id:sansedaihawaii:20161019213922p:plain

 

パイナップルなどで有名なDOLEの工場を見たり、

f:id:sansedaihawaii:20161019214107p:plain

 

レイを作ったりしたそうです♬

f:id:sansedaihawaii:20161019214300p:plain

私、記憶の中でこんなに仲良い2人を見たことはありません。

 

普段はケンカも多くてどちらかと言うと微妙な2人なのですが(笑)、やはりそこはハワイパワー!2人がこんなにも仲良くしている姿が見られて、娘の私も嬉しい限りです♡

 

本当は、私たちも初めてのハワイだったら、バンを貸し切ってオリジナルオプショナルツアーに行きたかったのですが、それは次回!次回は家族みんなで一緒にオプショナルツアーに行く予定です♬

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

 

じいじ・ばあばがオプショナルツアーでいない間、私たち夫婦と娘は、午前中は娘をプールと海へ連れていきました。

 

娘、いよいよハワイアンビレッジで海とプールデビュー!

この日初めて、娘は海とプールを経験しました。

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内には、5個のプールと、1つのラグーンがあります。

(ラグーンとは、海水を閉じ込めて造った湖の形をした海。波が立たないのに、海水で、魚も沢山泳いでいましたよ♬子どもの海デビューには最高です!)

 

そして、ヒルトンの目の前のビーチは、波も穏やかで人も少なめのカハナモク・ビーチ。ヒルトンハワイアンビレッジは、子どもをお水デビューさせるにはもってこいの場所でした!

f:id:sansedaihawaii:20161019221043p:plain

 

最初はお水を怖がっていた娘も徐々に慣れてきて、自分からラグーンに入ったり、プールでもおもちゃのボートに乗りながらはしゃいでいました!

f:id:sansedaihawaii:20161019221116p:plain

 

おもちゃのボートは、プールを好きになる大きなきっかけになったので、持って行って大正解でした!

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

 

 

午後からは、昨日の3世代団体行動でまわりきれなかったアラモアナショッピングセンターに再び出没。買いそびれたものを沢山買い込みました♬

 

その後コンドミニアムにて合流。

 

そしてじいじ・ばあばに娘を預け、私たちは夫婦2人だけでワイキキ中心地へ。それもまたお買い物のため♬じいじ・ばあば・娘はヒルトンハワイアンビレッジの敷地内でまったりしながら待っていてくれました♬

f:id:sansedaihawaii:20161019215919p:plain

 

ヒルトンハワイアンビレッジなら、プールもラグーンも海もあるのはもちろん、敷地内に鯉や鴨や色々な動物もいるしお店も沢山あるので、じいじ・ばあばも孫との時間をとっても満喫できたと言っていました!

f:id:sansedaihawaii:20161019215930p:plain

f:id:sansedaihawaii:20161019215940p:plain

 

私たちはワイキキからヒルトンハワイアンビレッジに戻る間にある、高橋果実店(英語名:Henry’s Place)でジェラートを買い、旦那と2人でジェラートをつつきながら浜辺を散歩して帰りました。

f:id:sansedaihawaii:20161019221557p:plain

高橋果実店のジェラート、本当に美味しいです。

スイカとアサイーを買いましたが、果実そのものを食べている感覚!こんなに美味しいジェラートは、多分日本にはありません。全種類食べたかった!それは次回のお楽しみにとっておきます!

 

そしてディナーは、ヒルトンハワイアンビレッジ内にあり、私もハワイに来るたびに利用しているレストラン、Tropics Bar&Grillで。

f:id:sansedaihawaii:20161019222930j:plain

ここのお店もハワイでとってもおすすめなレストランです!特におすすめなのは、テラス席。

・ビーチ沿いで開放感たっぷり!海を見ながら食事を堪能できる

・夜は生演奏と生の歌を聴きながら、最高の雰囲気の中でお酒が飲める(カクテルの種類も豊富)

・食事も普通に美味しい!

 

私たちもテラス席をリクエストして、30分ほど待ってから入店。娘用にはキッズチェアの用意はもちろんのこと、車のおもちゃまで頂いたのですが…

 

娘の機嫌が悪い悪い。昼間はめちゃめちゃ元気だったのに、何だか熱がぶり返しているような様子。慌てて食べ物を口の中に押し込み、コンドミニアムの部屋へ戻ったのでした…

 

【あわせて読みたい】

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話