1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

子連れハワイ旅行でお土産に私が買ったもの見せます!子ども用とバラマキ用

f:id:sansedaihawaii:20161028102352j:plain

ハワイ旅行で子どもとママ友達へのお土産は何がおすすめ?

楽しい楽しいハワイ旅行!

せっかくならお土産も素敵なものを沢山買って、日本でもハワイの余韻に浸りたい♡

そして、友達へも喜ばれるお土産を渡したい~♡

 

と思いますよね?

 

参考になればと思うので、今回私が3世代ハワイ旅行で買ってきたお土産、お見せしますー!!

 

子ども用に買ったものはお洋服と雑貨

まず子ども用に買ったものはお洋服です!

ハワイでは、日本にはないブランドのお店、日本にはあるブランドだけれど日本にはないデザイン、そして日本よりも安い値段で買えるブランドが沢山あります!

 

こちらでも紹介したジャニー&ジャックではお洋服を買いました♬

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

ジャニー&ジャックは、ハワイに来た日本のママさんたちにもすごく人気で、みんな立ち寄ってお買い物しているんですよ♬

 

ハリウッドスターのトム・クルーズやケイティ・ホームズのお子さんたちも、よくここのお洋服を着ています。大人気のお店なのに日本未上陸で、ハワイでも店舗はアラモアナショッピングセンター内だけ!チェック必須です。

 

私は、写真のポンチョ、トップス、ボトムスを買いました。

 f:id:sansedaihawaii:20161028104722j:plain

ポンチョ:69ドル

トップス:32ドル

ボトムス:34ドル

 

そして、Macy’sでは激安のTシャツを!日本で買ったらこんな値段では買えませんよね~!

f:id:sansedaihawaii:20161028105455j:plain

ROXY Tシャツ:7.2ドル

ラルフローレン Tシャツ:18.75ドル

 

あとはハワイでも家族3人で着た、88TEESのTシャツ

f:id:sansedaihawaii:20161028105723j:plain

大人用Tシャツ:各19.99ドル

子ども用Tシャツ:16.99ドル

 

本当はもっと沢山お洋服を買いたかったのですが、どうしても厳選し過ぎちゃう性格でして…

悩んでも、思い切って買ってきちゃえばよかったかな?と少し後悔しています…

 

 

子どもへの雑貨お土産はABCストアで絵本などを

子どもに少しでも英語に触れてもらいたいと思って日本で英語の絵本を探しても全然無い!でもハワイなら手に入ります♬

 

そこで、英語の勉強にもなるしと絵本を買いました!娘、この絵本たちが帰国後すごくお気に入りで、毎日読んであげていますよ♡

 

ABCストアで3冊買いました。結構沢山面白い絵本がありましたよ!

f:id:sansedaihawaii:20161028110221j:plain

飛び出す魚の絵本:レシート紛失

手触りに工夫がしてある面白絵本:レシート紛失

数のお勉強絵本:8.95ドル

 

頭を使うパズルもABCストアにて。これも帰国後、娘の超お気に入りです!毎日一緒に遊んでいます。可愛くてテンション上がるし、数字の勉強にも手先を使う練習にもなるし買って大正解でした!

f:id:sansedaihawaii:20161028110444j:plain

パズル:5.99ドル

 

ママ友達用には絶対喜ばれるハワイの定番商品をGET!想定通り大好評

ママ友達用には色々とバラマキ用お土産を買いました。

食品のお土産で欠かせないのはホノルルクッキーマノア・ハニー・カンパニーのハチミツです!

 

ホノルルクッキーは、ハワイの定番中の定番のお土産。こんなに美味しいクッキーは他にはありません!

会社員時代は、ハワイのお土産でこれさえ買って帰ればみんな喜んでくれました♬

今回も大量買いしたのですが、初めてもらった人も、”美味しすぎてビックリした!”と言ってくれました♡

f:id:sansedaihawaii:20161028223852j:plain

小さいサイズの箱(好きな種類のクッキーを選んで箱詰め5個入り):4.95ドル

左上大きい箱:13.95ドル

左下細長い箱:9.95ドル

 

マノア・ハニー・カンパニーのハチミツは、画像を撮り忘れてしまったのですが、買ったのはこんなものです。大きさは2種類あって、53グラムの小さいサイズのものはバラマキ用に。340グラムの大きいサイズはお世話になった方用と自宅用に買いました。

このハチミツも、あげた人みんなから喜ばれる素敵アイテム♬オアフ島に10カ所以上ある巣箱からつくり出されるハチミツは、各地に咲く花の味がします。芳醇な香りと濃厚な味わいが魅力です。試していない方は、自宅用にも是非購入してみてください!

340グラム:6.99ドル

53グラムのハチミツ9個セット:29.99ドル

 

食品以外だと、いつも定番で買うのはBath&BodyWorksのハンドソープ。これも、ハワイで毎回買って帰っています。

f:id:sansedaihawaii:20161028230350j:plain 

このお店の特徴は、何といっても品ぞろえの豊富さと、それぞれのソープのジューシーすぎる香り。うまく表現できないけど、ソープを嗅ぐだけで、口いっぱいに美味しい感覚が広がるんです。

 

以前、これをお土産で友達に渡したら、”うちの子手洗い嫌いだったのに、このソープをもらってからは、ソープを使いたくて使いたくて、外から帰ったら必ず手を洗うようになったよ”と言われたくらい、子どもも大人も虜になる香りです。

 

お店には数え切れないほど(30種類くらいかな?)のソープがあって、爽やかな香りのもの、甘い香りのもの、ジューシーな香りのものなど特徴も様々。本当に毎回、どれを買って帰ろうか迷っちゃいます。

 

特にフルーツの香りは、フルーツジュースを飲んでいるかのように、顔の前に香りが広がります。たまりません!笑

ハンドソープ:各6.50ドル(ただし、会計時に合計から15ドル値引き)

 

 

自宅用お土産は、ハワイの思い出の余韻に浸れるものを♡

自宅用には、ハワイの余韻に浸れるようなお土産を。食品ではもちろんホノルルクッキーとマノア・ハニー・カンパニーのハチミツを。

 

雑貨系だと、冷蔵庫に貼れるマグネット。真ん中に写真が入れられます。冷蔵庫を見る度にハワイを思い出してテンション上がります~。

f:id:sansedaihawaii:20161028231713j:plain

マグネット左:3.01ドル

マグネット右:4.99ドル

 

写真立てにもなるフォトブック。これにハワイの写真を入れて、表には1枚、3世代ハワイ全員で映ってる写真を入れて飾ります。

f:id:sansedaihawaii:20161028232130j:plain

f:id:sansedaihawaii:20161028232135j:plain

フォトブック写真立て:25ドル

 

ハワイアンコースター。食卓に置くだけで、可愛くてみとれちゃう。

f:id:sansedaihawaii:20161028232211j:plain

ハワイアンコースター:各4.99ドル

 

他にもこまごま色々と買いました!

ちなみにじいじは、またハワイに来る気満々でアロハシャツ購入(笑)。

 

ハワイには本当に店が沢山あって、お買い物するだけでもワクワク楽しい!帰ってきてお土産を見ていても楽しい!使っても楽しいし、ハワイって幸せ♡

 

買ってきたお土産を眺めながら、また余韻に浸るのでした(笑)

 

【あわせて読みたい】

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話