1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

ハワイのコンドミニアムに子連れ宿泊するのに必要な持ち物リスト!

子連れハワイならお勧めは断然コンドミニアム!必要なものはなるべく現地調達しちゃおう

f:id:sansedaihawaii:20170726124601j:plain

初めての3世代ハワイ旅行で私たちは、ホテルとコンドミニアムの両方に宿泊することになりました。(初日がホテル、残りがコンドミニアムという、ホテルの移動が伴いました)

 

本当は全泊コンドミニアムにしたかったのですが、どうしても初日に部屋の空きがなく、しぶしぶ初日はホテルにしたのです。

 

そして、両方泊まってみて、コンドミニアムの素晴らしさに感動しました。

 

そのあたりはこちらの記事にも書きました。

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

 

じいじ・ばあばも、コンドミニアムを大変気に入り、「またハワイに来たらコンドミニアムに泊まりたい!」と連発。

 

日本に帰国後も、ハワイ情報が流れるテレビ番組があれば録画して繰り返し観るハマり様です(笑)。

 

さて、そんな感じでこれから3世代や赤ちゃん連れ・子連れでハワイに行かれるなら断然コンドミニアムをお勧めしたいのですが、そんなコンドミニアムに泊まるならどんなものを日本から持って行った方がいいでしょうか?

 

日本から持って行ったほうがいいもの、

反対に、「これは要らないかも!」というものをまとめました。

 

コンドミニアム宿泊でも必要だなと思う持ち物

子連れハワイ旅行に持って行ってよかったものは、こちらの記事にまとめています。

sansedaihawaii.hatenadiary.jp

 

他に、ホテル泊ならいらないけどコンドミニアム泊ならあった方がいいものはこちらです。

 

1:日本の調味料

調味料も現地で買えますが、現地スーパーで売ってるものはとにかく1つ1つが大きくて、帰りに荷物になりかさばります。。

 

それに、馴染んだ味のほうが家族みんなで食べやすかったりもするので、我が家の場合は、

 

・現地スーパーのお惣菜コーナーで買ったもので現地の味を味わい

・大きなステーキ肉には、日本から持って行った味塩コショウや調味料で味付け

 

して、コンドミニアムでの部屋食を楽しみました♡

 

2:サランラップ

コンドミニアムの部屋食では、色々な食材をドサっと買って、余ります。

 

気にならなければ、そのまま冷蔵庫にINですが、ラップをかけたいと気になる人もいるはず…

 

なので、ラップは結構重宝しましたよ!

 

3:アメニティグッズ

f:id:sansedaihawaii:20170726125206j:plain

ホテルなら必ず常備されている歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー。

コンドミニアムによっては、このあたりの常備がないところもあります。

なので、日本から持って行ったほうが安心です!

 

4:レトルトご飯


 

コンドミニアムには部屋に電子レンジが常設されているので、このレトルトご飯は超大活躍しました!

 

色々なレストランの余りものやスーパーのお惣菜が、ちょっとした朝ごはん・お昼ごはんのおかずになり、それと一緒にご飯さえあればもうお腹いっぱいに!

 

もちろん、有名レストランでのお食事も沢山しましたが、それが毎回だと気持ちも胃も疲れてくるので、こういった「お米」にはとても助けられました。

 

ホテルならいるけどコンドミニアムなら要らないと思う持ち物

ホテルとコンドミニアム両方に泊まったからこそ感じた、「ホテル泊ならいるけどコンドミニアム泊ならいらないもの」がいくつかありました。

 

1:大量の着替え

コンドミニアムなら、たいていホテルの部屋内もしくは同一フロア内に洗濯機と乾燥機があります。

 

我が家はこれをフル活用しました!

 

3世代で、じいじやばあば、子どももいると、毎日の洗濯物も大量ですが、ハワイは乾燥機で一気に乾かすので手間はほとんどかかりません。

 

なので着替えは最小限で済み、本当に助かりました!

 

ちなみに、洗剤も日本で使いかけの物を持っていき、使い切ってから現地で破棄してきました。

 

もちろん現地で洗剤買えますが、帰りに荷物になってしまうので、日本から持って行った方が良いかと思います。

 

帰国後も洗濯物は最小限で済んだので感動でした。

 

2:多額の食費(!笑)

f:id:sansedaihawaii:20170726124442j:plain

コンドミニアムなら、部屋に大きな冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、包丁、まな板、スプーン、フォーク、コップ…

 

これらが用意されているので、部屋でもとっても豪華な食事が出来ます。

 

豪華で楽しい食事がプライベート空間で出来るのに、とっても安上がり!!

とにかく食費が浮きます♡

 

大人の人数が多ければ多いほどその恩恵は大きいですし、豪華なお部屋でのお食事は、レストランでの食事よりも楽しかったり^^

 

お金があまり必要ないというのは本当に助かりますね。

 

【あわせて読みたい】

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話