1歳子連れ三世代ハワイ旅行を満喫した方法を紹介するブログ2017

三世代でハワイに行った旅行記をご紹介。1歳の娘も一緒だったので、子連れや赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討されている方、行く予定のある方におすすめ情報をご提供します!おすすめホテルは?ホテルとコンドミニアムどちらが良かった?おすすめスポットは?などなど!

初めての三世代ハワイ旅行は楽しすぎた!旅行記ダイジェスト

f:id:sansedaihawaii:20160930123040p:plain

波乱万丈だったけど楽しかったハワイ旅行記トピックスまとめ

行ってまいりました~!三世代ハワイ!

もう楽しくて楽しすぎて…

 

帰ってきたばかりなのに、

次はいつ行こう?

来年?再来年?いや~待ちきれないっ!

 

といった心境です。笑

 

とにかく行って良かったです!

ありがとうハワイ♡大好きハワイ!!!

ビバ!三世代ハワイ旅行!!!

 

・・・テンション高すぎてごめんなさい。

 

でも本当に、決行して良かったです。

何年振りかわからない、両親との旅行。

そこに孫も加わって。

 

じいじ・ばあばが本当に楽しそうだったし孫とも四六時中一緒にいられて表情が緩みっぱなしで、いい親孝行になりました。

やっぱり行けるうちに行っておいたほうがいいな、と思った三世代ハワイ旅行でした。

 

とは言え、この旅行、かな~~~り波乱万丈でございました。

 

細かくはまた別記事で書きますが、まずはダイジェストとして、この旅行がどんなものだったか、旅程はどうだったのかをまとめてみたいと思います。

 

【1日目】日本から出国~ハワイ滞在初日

成田空港21時発のハワイアン航空でのフライト。

離陸前に、柔らかい素材のお洋服にお着換え。7時間15分の夜のフライト。子供だって楽な格好でいたいはずですからね♡

トップスはハワイのシャカサインのデザイン♡もうここから気分はHawaii!!

f:id:sansedaihawaii:20160927204925p:plain

バシネット席でもなく普通の席でしたが、ハワイ行きは夜中のフライトなので大丈夫でした。(途中何回も起きたけど、立ってゆらゆらでまた寝ました)

 

浅い眠りの中ハワイへ到着!

 

ホノルル空港からタクシーでホテルへ移動。

ワイキキど真ん中にあるアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート!

大人5人+子供1人でチップ込で40ドル程度。空港からの送迎プランなんていらないですよ~!

 

ホテルに到着したのは11時くらいでしたが、なんとそのまま部屋に案内してくれました。ありがたい。

全員シャワーを浴びてスッキリしてから、アウトリガーホテルの隣にあるチーズケーキファクトリーでハワイ初のランチ。

f:id:sansedaihawaii:20160927205542p:plain

その後、ロイヤルハワイアンセンター付近をショッピング。

日没時間後から始まる、クヒオビーチの無料のフラショーを鑑賞。

f:id:sansedaihawaii:20160927205943p:plain

もうその時点でウトウトしちゃうほど疲れていたので、その後ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートで夕飯をテイクアウトしてホテルで食べて就寝。

 

 

【2日目】娘が発熱するも元気に過ごす。ヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムへ移動

2日目の朝、疲れが出たのか娘が38度3分の発熱。

本当であれば、アウトリガーホテルに泊まった人が受けられるバウ・リニューアル(再結婚式)に三世代で参加予定だったのですが、仕方なくじいじ・ばあばのみで参加。

f:id:sansedaihawaii:20160927211400p:plain

これ、じいじ・ばあばにとってはものすごい貴重な時間になったようで♡

こんなこと、日本じゃこっぱずかしくて絶対出来ません♡♡♡笑!!

f:id:sansedaihawaii:20160927211416p:plain

その後急ぎチェックアウトしてヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムへ移動。

部屋が準備されるまで、娘はプール&海デビュー!

(熱も下がり、機嫌も良く、食欲もあったので…)

f:id:sansedaihawaii:20160927212645p:plain

そして着替えてアラモアナショッピングセンターへ。

マカイマーケットのフードコートでランチを済ませ(オススメはステーキアンドフィッシュカンパニー)

それぞれ見たいお店を見て、コンドミニアムで食べる食材をスーパーで調達してホテルへ戻りました。

f:id:sansedaihawaii:20160927212834p:plain

お部屋でディナーを食べているときに、ヒルトンの花火が始まった!

慌ててエレベータで下に降りて、あり得ないほどの近距離で花火を鑑賞しました。

 

【3日目】じいじ・ばあばと別行動でそれぞれハワイを大満喫

3日目は別行動。

じいじ・ばあばは初ハワイなので、オアフ島一周ツアーに参加。

私たちは、午前中はプール・海でたっぷり遊び、午後はアラモアナショッピングセンターで、昨日買い切れなかったお買い物を。

f:id:sansedaihawaii:20160927213925p:plain

三世代ハワイ旅行だと、人数多くてそれぞれ見たい店も違うし、かといって別行動すると待ち合わせがちゃんと出来るか不安なので、なかなかゆっくりショッピングが出来ないんですよね~。。

 

じいじ・ばあばが戻ってきたら、娘を1時間だけ預けて私は旦那とワイキキ中心部へ。

ここでも買いそびれたものをお買い物。

 

帰り際に、高橋果実店に寄って、最強に美味しいジェラートを食べながら海辺を散歩してヒルトンへ戻りました。

f:id:sansedaihawaii:20160927214353p:plain

今日のディナーはヒルトンハワイアンビレッジ内のトロピックスというお店で。

しかし、娘がかなり機嫌悪く、体調もきつそうだったので急ぎで食べてコンドミニアムへ戻りました…

 

【4日目】娘の発熱再び…午前中は様子見をして午後だけお出かけ。

夜中にまた娘が発熱。

今度は39度1分。

日本から持参していた市販の風邪薬をあげたところ、楽になったようでそのままぐっすりと眠りにつきました。

f:id:sansedaihawaii:20160928213019p:plain

娘の疲れが取れていないんだと思い、体を休ませるため、午前中はママと娘はコンドミニアムのお部屋の中でお留守番。

じいじ・ばあば・パパはドン・キホーテへお土産のお買い物へ。

 

しかし娘、熱があると感じさせないほど元気元気!

部屋で午前中時間を潰すのが大変でした。

こんなに元気なら一緒にドンキ行ってもよかったんじゃ…?と感じさせるほどでした。

 

じいじ・ばあば・パパがお土産を大量に購入してお部屋に戻ってきたらみんなでお部屋ランチ!

コンドミニアムは、お部屋でみんなで食卓を囲めるのが本当にいいですね♬

 

その後、全員でワイキキへ移動。

どうしてもハワイでじいじ・ばあばに食べてもらいたかったウルフギャングのステーキを食べるためです!

ハワイ当日初日に予約に行ったのですが、さすが人気店、4日後だというのに空いているのが16時~のみということで、早めディナー。

やはりめちゃくちゃ美味しかったです♡大好きウルフギャング!

f:id:sansedaihawaii:20160928211500p:plain

ディナーが終わったあとも外が明るかったのと、デザートが食べたくなったので、近くにあるアイランド・ヴィンテージというお店のシェイブアイス

オーガニックでフルーティでこれまた美味しすぎ!

f:id:sansedaihawaii:20160928212646p:plain

みんなでシェアしてあっという間に完食しました♡

f:id:sansedaihawaii:20160928213500j:plain

 

お腹を存分に満たした後で、浜辺へ。

少し夕焼けの景色になったワイキキを散歩。

写真を撮ったりしてワイキキの景色を堪能しました。

f:id:sansedaihawaii:20160928213650p:plain

 

【5日目】まさかの深夜病院へ。

コンドミニアムに戻ってから娘を寝かしつけ、大人たちはポテトチップスやチョコレートを食べながら喋ったりしてハワイの最後の夜を惜しみながら就寝。

 

しかし夜中、娘が苦しそうに起きました。

また発熱。

今までよりもさらに体が熱く、暴れるので体温も計れず、苦しそう。

 

日本から持参していた市販の風邪薬を飲ませてみても全く寝られない様子で、このままではまずいと思い、深夜2時にハワイの病院に駆け込むこととなりました…

f:id:sansedaihawaii:20160928214039p:plain

(ハワイの病院で着させられたコアラのガウン。旦那が、これ可愛いから写真撮って!と言って、辛いところ写真を撮ってごめんね。)

 

治療のかいあり、その後娘は少し元気になりましたが、ほぼ徹夜で朝を迎えることとなりました。

(日本に帰ってきたあと発疹が出たため、この一連の発熱は突発性発疹だったと判明しました)

 

ハワイを旅立つ日。

この最終日の午前中は、ホテル周辺でひたすらまったりして時間を過ごし、帰路につきました・・・

f:id:sansedaihawaii:20160928214528p:plain

 

【あわせて読みたい】

ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話